最近、相談を受けることが増えました。

私が知識や経験を惜しみなく伝える理由をお話しします。


■UUBUを通して得た経験や知識

まだまだ大した実績はないけれど、
会社の設立方法やEC事業をスタートできるくらいの
最低限に知識を身につけることができました。

最近、会社の立ち上げ方や化粧品の作り方など、
教えてほしいと相談を受けることがとても増えました。
その相談に対して、私は全力で対応していきたいと思っています。

UUBUを通して得た経験と知識が
みんなの役に立つのであれば惜しみなく提供していきたいし、
UUBUを通してみた世界がみんなに感動を与えるのであれば
もっともっと頑張れます。

今回は、たくさんの相談に対して、
これまでの経験や知識を惜しみなく伝える理由をお話します。

■ここまで来るのに本当に大変でした

今は経験や知識を話せるようになりましたが、
最初は本当にわからないことがわからない状況でした。
教えてくれる人がいるわけでもないので、新卒以上にわからない事だらけです。
最初は、この人の話を聞きたい!と思った経営者さんと見つけて
DMを送ってアポを取って話を聞きに行ったところから始まりました。

「そんなんじゃ30個売れていい方だよ」って厳しい言葉をいただいて、
もっと頑張らなきゃな、と心に喝をいれられました。
そこからUUBUってどんなブランドにしようかと考え始めたものの、
だからといって製品発売までの大した知識をつけることもできませんでした。

とりあえず、初月に美容液100個くらい売ってみて、
でもなんかこんな売り方違うなぁとなって、もっともっと勉強しなきゃと思い始めました。

売上や数字を追いかけるには好きだけど、
ただの在庫をなくす作業のようになるなら売れなくてもいい。
私は、UUBUをちゃんと温かみのあるブランドにしたいと思って
撮影やデザインや、言い方、見せ方を変えて・・・の繰り返しでした。
UUBUはそこまでこだわって、大事に思えるブランドです。

■私が自分のすべてを伝えたい理由

UUBUをここまで作り上げるまでに、費用も労力も時間もたくさんかけてきました。
必要な経験や費用だったと思っていますが、実にならない「無駄」だったこともありました。

けれど、それは決して悪いことではなく、
私はたくさんの人に話を聞いて、たくさんのアドバイスを頂いて、
試行錯誤を繰り返してからこそ今のUUBUがあります。
特に、経営者の先輩方からのご意見はすごく勉強になりました。

そして、いろんな方のご意見やアドバイスだけではなく、
私の中身を丸っと知っている友達から貰う言葉一つ一つもすごく大事なヒントになっていて、
私そのものを丸っとUUBUに詰め込んで、ブランドを作り上げています。

だから、こんな私でも誰かのためになるのであれば、
教えてほしいと連絡をしてきた方には経験と知識を全部伝えたい。

私がしてもらって嬉しかったことを誰かにしてあげたい、
私が心を込めてUUBUを作ったと同じように、
誰かが心を込めて作るブランドが増えていってほしいなと思っています。


そんな私が作ったスキンケアブランドUUBU(ウーブ)

こちら ▶ UUBU公式ホームページ:ウーブオフィシャル

SNSも見てね ▶ UUBU公式Instagram:https://www.instagram.com/uubu_official/