実際に会社を立ち上げました!

会社を立ち上げるまでの経緯をお話します。


■会社のイロハもわからない状態

会社を立ち上げようと決心したものの、何をすればよいか分からず、
最初はGoogleで会社の作り方を検索するところからスタートしました。笑
「合同会社」と「株式会社」の違いって何?というところから
書類の作り方を検索して、
事務所はどうすればいいのか、バーチャルオフィスってあるんだ・・・など。

すべて自分出資だったのと、
設立費用が安価なこともあって合同会社にしました。
(正直、株式があまりわかっていなかった部分もあります・・)

化粧品の裏面には発売元書かないといけないので、
できる準備からしようと思い、
まずは会社を作るかという感じでした。

後輩にもいろいろな方に繋いでもらいつつ
とりかく自分で調べて動きまくりました。
がむしゃらに動いているうちに、

会社員辞めて1ヶ月半後にはいつの間にか会社設立していました。

あっという間でした。

■スキンケアブランドの立ち上げ以外にも、たくさんチャレンジしました

化粧品を作るのに半年以上かかることは知っていたので
その間、何して生活しようかと考えた時に
元々サロンを作りたいと思っていたこと、
美容の仕事がしたいこともあり
ハイフやホワイトニングしたり、脱毛サロンに勤めたり、
ベッドマッサージやフェイシャルの勉強をしてみたり。

ホワイトニングをし始めたのはほぼほぼ勢いで、
数十万する機械を一括購入して、
いろんな材料も備品も仕入れて揃えましたが
どうしても私には合っておらず
お知り合いのサロンの方にお譲りしました。

何事にもチャレンジして、合わないなと思ったらすぐに辞める。
そんな行動力は褒められることもありますが
その分ご迷惑をおかけした方々もたくさんいます。

■たくさんの成長とともに、たくさんの人をいい意味で巻き込んでいきます

UUBUでも、色々なことにチャレンジして、方向転換して
周りにもたくさん迷惑をかけたりして、申し訳ないなと思うことも多々あります。
それでもUUBUの成長を喜んでくれる人に囲まれて応援してもらって
本当に良くなったね!という皆様からの温かい言葉があまりにも嬉しく、
UUBUをもっと大きくしたいなという願望が強くなるばかりです。

表になんか絶対に出ないと言っていたのに
なんやかんや色々挑戦してみようとも思わせてくれました。
どう見せるかは試行錯誤中です。
しばらくいろんなストーリーにお付き合いください!笑

皆様からの言葉が常に原動力で
UUBUの成長をさらに加速させてくれます。
思っていた以上に大変ではありますが、
この大変さを知らなかったので、
逆にできた経験だと思っています。
知ってたらそこに飛び込むことは尻込みしていたかもしれないです。

とてつもなく大変なのに何故か楽しい。
海外旅行も楽しいけど疲れる。
英語ができないからもっと大変。
だけど、英語は話せないけど自分が知ってる単語やジェスチャーで
必死に伝えて観光や買い物をする。
事業をするのも、今の私にとって同じことです。

本当に皆さんにたくさん成長させていただいてます。
これからは、いい意味で
もっとたくさんの人を巻き込んでいけるように頑張ります。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


そんな私が作ったスキンケアブランドUUBU(ウーブ)

こちら ▶ UUBU公式ホームページ:ウーブオフィシャル

SNSも見てね ▶ UUBU公式Instagram:https://www.instagram.com/uubu_official/