自分自身の価値を上げるために、経験を買うということ。

今の私が大切にしていることをお話します。

■レセプションパーティーを終えて

2023年10月29日(日)に、熊本県ラフカディオホールにてレセプションパーティーを開催しました。
初めてのイベントで大変緊張しましたが、皆様の支えのおかげで、無事実施することができました。

レセプションパーティーでは、前職での経験やこの会社を立ち上げるきっかけや経緯、これからのUUBUについて話をさせていただきました。

皆様にお話する内容をまとめているうちに、会社を立ち上げて商品をリリースして、経営者としての経験だけでなく、生きていく上で沢山学ばせて頂いているなと痛感しました。

その学んだことや大切だなと思ったことを今回お話できればと思います。

■多くのの経験の中で学んだこと

先程もお伝えしましたが、前職を辞めたあと、
会社を立ち上げブランドをリリースし、たくさんの経験をすることができました。
会社を立ち上げたあとは、単純に事業を伸ばすことだけじゃなく、
周りの方々がいる有り難さに気付いたり、いろいろな人に出会えたり。

会社員時代の何倍も新しいことを経験することができ、
精神的にもかなり大変ではありますが、
生きていく上で、すごく学ぶことがたくさんあります。

・「田舎」と「都会」の違い
・「会社員」と「経営者」の違い
・「作る側」「買う側」「売る側」の目線の違い

私はすべて経験することができ、学ぶことがたくさんありました。(これからも学ぶことばかりだと思います)

今はとりあえずは、
「経営者」という職業を“買った”と思っています。

■自分自分の価値を上げるために経験値を買うこと

会社員3年目の時、コロナで趣味の旅行に行けなくなり、その矛先は物欲に向いていました。
アクセサリーや、化粧品、ブランドの小物を購入して思ったこと。

経験値を買う方が、自分自信の価値は上がる

そう感じました。
今市場価値が高いと言われているものでも、今後どうなるかわからない。
それを身につけたところで、自分自身の価値が上がるわけではない。
ただ、自分は絶対に裏切らない。経験値を手にして成長した自分は、将来きっと自分の味方をしてくれる、と確信していました。

なので、今は自分の経験値と価値を上げるために、UUBUにフル投資中です。笑

■どんな状況でも、楽しんで経験していっています

なんせなんの繋がりも、なんの知識もなく始めたので
ゴールの見えないトンネルにいるように感じたこともあります。
今は、常にジェットコースターに乗っている感覚で
上がったり落ちたりを楽しんで経験していっています。

ディズニーランドよりも富士急の方が好き。この感覚、伝わりますかね…
(決してディズニーランドを貶しているわけではありません!)

好きなのは上がったり落ちたりを経験できる「富士急」だけど、
実際に勉強しなきゃいけないのは「ディズニーランド」だったりしますよね。

そんな感じで、これからも興味持ったことに夢中で取り組んで行きたいと思います。
読んでくださりありがとうございました。

そんな私が作ったUUBUスキン

「素肌から、もっと自分を好きになる。」

素肌から輝かせ
一人ひとりの個性を美しく引き出し
挑戦する勇気を与えるスキンケア。

こちら ▶ UUBU公式ホームページ
SNSも見てね ▶ ウブ子Instagram
Blog ▶ウブ子の足跡